2014年03月17日

弘前城 現存天守を攻める! vol.3 ランチでもリンゴを堪能。

弘前編 最後はグルメです。

弘前城を満喫し、さて、昼ごはんを食べに行くぞ〜!


青森のガイドブックを見ると必ず載っているレストランへ。

AOJ01_016.JPG
フレンチのお店 レストラン山崎


こちらのレストラン。青森の食材をふんだんに使っていたフレンチなんだけど、ランチはお手頃価格でいただけるです。


なかでも絶対食べたい!と思ったのは、りんごのスープ

リンゴ好き。リンゴ大好き。
青森ではリンゴジュースがとにかくおいしくて、東京でいただくものとは全く違って感動しました。
「冷製スープ」はなんとか想像がつくんだけど、どんな味なんだろう。


AOJ01_017.JPG
りんごの冷製スープだ!


ほわほわーっとしていて、りんごの甘酸っぱさがほんのりと口のなかに広がる
あうあうっ。おいしい。


お肉はこの日は豚さん。


AOJ01_018.JPG


そしてデザート。


AOJ01_019.JPG


行ったのが2年前なので、メニューの内容は忘れてしまった。

でも、おいしいのは確か。
写真で見ると量は多いように見えないけど、これにバゲットもついているので女性にはこれで十分です。
弘前にまた行くことがあったら、また行くよ。絶対に。

12時前にお店に入ったけど、メインのお肉を食べ終わる頃には店内はお客さんでいっぱい。
観光客だけでなく、地元の奥さま達も来ているようで、ほんとうに人気店だったんだな。


このあと、弘前を後にし、深浦にある「黄金崎不老不死温泉」と白神山地に向かいました。
そのときのことは本家のホームページで。



るるぶ青森 弘前 奥入瀬 白神山地'14
青森は広い!
弘前だけでなく、美術館めぐりや自然にどっぷりひたる旅、しましょ♪



楽天トラベル株式会社

桜を見に旅しよう! お花見・桜開花情報 2014




お城巡り ブログランキングへ
ブログランキング参加中
ぽちっとひと押しで応援お願いします!


このブログの成分分析はこちら。
blogramで人気ブログを分析


ラベル:お食事
posted by ゆーか at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごスープさすが青森
リンゴだけにさっぱりしてておいしそうな
見た感じけっこう良い値段しそうだけど…
Posted by 副会長 at 2014年03月22日 05:47
> 副会長サマ

ランチの内容が変更になってしまったので当時と今の金額は違うかもしれないのですが、2000円くらいで、りんごスープをさらにたのむと+500円だったと思います。
ちょっとぜいたくですけど、りんごのスープはおすすめですよ!
Posted by ゆーか@管理人 at 2014年03月23日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック