2014年03月26日

買っちゃった!買っちゃった! デアゴスティーニ 週刊「日本の城」

買おうかなぁ。と迷っていた週刊 「日本の城」

以前、このブログにも書いたのだけど、定期購読はじめちゃいました




続きを読む
posted by ゆーか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 城めぐり 必須グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

デアゴスティーニ 週刊「日本の城」

とっかかりはネットの広告。
「週刊で送られてくるパーツを組み立てるとロボットになる」という↓コレ。




なにげなしに見ていたのだけど、ラインナップを見て、
思わず、うぉっ!


週刊 「日本の城」というものがあるではないか!



ずいぶん前から出ていたみたいですね。
なかなか面白そうではないか!
日本城郭検定を受ける身としては、これは魅力的だわ。

サイトに紹介ページがあったんだけど、国宝の天守から古代の城柵まで全国7,000以上の城が掲載されるらしい!
すごぉぉぃ!
復元CGとか、萌えるなぁ。
「城は縄張りが命!」とワタシ思っているもので(この標語、駿府城に貼ってあって、見つけて以来、ものすごくお気に入りなのさ。)、縄張りについても丁寧に解説されているようだ。
すごいんだよ!とにかくすごい情報量なんだよ!


デアゴスティーニって昔は「お勉強」といった感じだったけど、最近は一部のマニア受けみたなものをいろいろと出してるのよね。

本気で買おうかどうか迷ったのが↓コレ。



ワタシ、F1が好きなのですが、F1仲間と本気で買おうかどうか、書店で立ち止まりました。
でも、プラモデルとか作ったことない人間なので、最後まで作り上げられるか不安。ということで断念したんだけど。
(作り上げる楽しみのほうが圧倒的に強いんだろうけど、買っちゃったほうがワタシは早そう・・・。)

サイトを覗いてみると、他にも「うぉ!?」と思わず見入ってしまうものが。
特に、週刊 「日本の神社」とか・・・。

日本の城。
バックナンバーから集めなくっちゃ。



このブログの成分分析はこちら。ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogramで人気ブログを分析



お城巡り ブログランキングへ
ブログランキング参加中
ぽちっとひと押しで応援お願いします!


posted by ゆーか at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 城めぐり 必須グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする